All Mimsy Were the Borogoves

ごちゃ混ぜ度とテンションが割と高めなブログもどき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OUATシーズン4開始 / アナと雪の女王の世界

日本上陸はまだ先のことになりそうですが、28日日曜日にアメリカで『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4の放送が開始しました。

20140929142609c27.jpg

20140929142607567.png

20140929142607c39.jpg  20140929142606f51.jpg

本編自体は見てないけど。 デザインはほとんど映画と変わってないんだなと思って。
マシュマロウは少し小さめになったかな? 頭とか。 こっちはこっちでクリーチャーっぽくっていいような気もします。
エルサは実写のほうがいいような気もしてきた…………

まあ、アナ雪がこれだけ日本で人気になってもOUATが追いついてないのは残念ですね。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/29(月) 15:09:08|
  2. アナと雪の女王
  3. | コメント:0

BIG HERO 6 / ベイマックス - 最新予告編!!

どこから語ればいいのか分からないので先に予告編を見たほうがいいかも……



今回の予告編からは映画の世界観が大体分かってきましたね。
よく考えてみると、原作と違って映画ではメンバー全員の能力 (コスチューム)がある程度統一されているようですが、
これって日本のヒーロー物に近い感覚ですね。アベンジャーズやサンダーボルツとは違うというか。



せっかくいいキャラが揃ってるんだから早く日本でも”ビッグヒーロー6”を宣伝してくれなきゃ…… (しつこい)

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/26(金) 07:23:29|
  2. ディズニー映画レビュー
  3. | コメント:0

MCUのモッキンバード!

こちらがエイドリアンヌ・パリッキ演じるバーバラ・”ボビー”・モールス/モッキンバードのファースト・ルックです!

2014092523254314d.jpg

やっぱりブロンドじゃないか……いや、それは別にいいんだけど。
どうやらドラマではHYDRAに所属しているみたいですが、SHIELDのスパイってことかな?
棒術を使ったアクションがあるのかとかいろいろ気になりますが、そういえばブリザードもどこかで再登場するんだっけ。関係ないけど

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/25(木) 23:31:15|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

BIG HERO 6 / ベイマックス - TVスポット #9

先週の月曜日から 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の感想書こうと思って書けてないのもあって記事がベイマックス情報だらけですが……



今回はヨーカイに注目した内容 (18秒だけど)。
ベイマックスの飛行シーンはいいですね。 街の看板に書いてある文字がいちいち気になるけど、 さすがに 『ブレードランナー』的なのはないかw

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/24(水) 14:37:05|
  2. ベイマックス
  3. | コメント:0

BIG HERO 6 のプロモ・クリップ!

今回はヒロにスポットをあてた内容。



ここまでの予告・スポット・公式で発表されたシノプシスを合わせて考えると、
アンダーグラウンドでロボット戦わせたり荒れてたヒロが、タダシに正しい道へ導かれSan Fransokyo Institute of Technologyで発明品マイクロボットを発表。
そこでフレッド、ハニーレモン、ワサビ、ゴーゴータマゴとも出会う。
悪役 (ヨーカイ?)がマイクロボットに目をつけ、タダシを殺害? マイクロボットを奪ってヒロとベイマックスを襲う。
(なんとか窓から逃げ、帰宅するころにはベイマックスがバッテリー切れ)
翌日、親指を角にぶつけたヒロの痛みを察知してベイマックスが起動……っていう流れかな。

タダシの死の真相は後半で明らかになりそうですね。 さすがにアメコミのお約束はここではないだろうけど……
あと気になるのはヨーカイが何者なのか、かな。 やっぱりキャラガン教授とアリステア・クレイが怪しいですが。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/21(日) 11:46:44|
  2. ベイマックス
  3. | コメント:0

映画 『ポパイ』 のアニメーション・テスト

なかなか良い感じのアニメーションですね。 製作はどこだったかな…。
……なんて思って調べてみたら、監督はあのゲンディ・タルタコフスキーでした! これは期待できないわけがない。



オリーヴの動きがいいですね。

ところで、1980年のディズニーによる実写映画はなかったことに……されてますよね。絶対。
ソフト化もされてないみたいだし、まだ未見なんですが。
それともロビン・ウィリアムズの追悼でどこかのチャンネルで放送してたりするのかな。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/19(金) 17:52:04|
  2. 新作情報いろいろ
  3. | コメント:0

映画版 『デッドプール』 公開日が決定!!!

ついに製作が本格的に動き出したみたいですね! アメリカでの公開日は2016年2月12日のようです。

そしてテスト・フッテージも公開された、というかこの前削除された動画が公式にリリースされたとか?
第四の壁を破壊するのと原作通りのコスチュームで喋りまくって、ヴァイオレントなアクションと。デップーの基本は抑えてますね。



本編では自ら 『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』 をディスったりして。 こいつならやりかねない。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/19(金) 17:31:57|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

いつの間にか Pahkitew Island 始まってた

シーズン5のパート2扱いだってことすら知らなかったPahkitew Islandですが、 アメリカでは7月に始まってたみたいです。
9月に始まるんだとばかり思ってました。 カナダでの放送がそうだったんですね。



クリスのクズっぷりはぶれませんな。
Pahkitewの読みは 「パーキテウ」なのか。 英語読みでパーキテューかと。
一話はガンダルフの "Fly, you fools!"が出てきたり、ドクター・イーブルみたいな奴がいたり……。
やっぱり一話で退場するコンテスタントって印象薄いな……TDRIのステイシーなんて名前すら思い出せなかったし。

エイミーとセイミーの声優ってGrojbandでレイニーを演じてたブリン・マコーリーだったんですね。 シーズン2はやらないのかな。

今回はさすがにイジー出てこないよな…

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/18(木) 08:50:12|
  2. Total Drama
  3. | コメント:0

『ベイマックス』 ヴィランのデザインについて

日本だと悪役どころか主要メンバー4人がまだ紹介されてない 『ベイマックス/ BIG HERO 6』ですが、気づいたことがあって、

Yokai.png
この歌舞伎マスク見覚えある思ったら……

Deathstrike.jpg
ロード・デスストライク (ユリコ・オーヤマの兄弟・ハンドのメンバー)に似てたんですね。
これはデビューが3年前?のようなので、かなり新しいキャラクターだしその分目立ってたのかも。
額にミスター・シニスターみたいなマークがあるのが気になりますが。

ヨーカイ自体がロード・デスストライクが基になっているという話もあるんですが、信憑性が……まあ、明らかにそっくりなんですけど。
ビッグヒーロー6ではなくX-MENの悪役なので映画でそのまま使うのは無理だったんでしょうね。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/16(火) 08:52:00|
  2. ベイマックス
  3. | コメント:0

『エイジ・オブ・ウルトロン』のヴィジョンの正体?

公式に発表されたシノプシスによると、アベンジャーズが出会うヴィジョンは古い友人が新しい姿になったものとされているので、
やはりポール・ベタニーが演じること、そしてウルトロンの開発者がトニー・スタークであることを踏まえると……
JARVISがヴィジョンになる、というのはほぼ確定のようですね!

Vision.jpg

あと気になるのは、ルッソ監督が 『ウィンター・ソルジャー』で黄色いトラック (2回登場)を運転していたのがパニッシャー……というのを示唆したような発言なんですが、
パニッシャーの映画化権はディズニー=マーベル・スタジオズが所有してるはずなのでワンショットとかもありえるかも?

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/16(火) 08:38:58|
  2. マーベル
  3. | コメント:0
次のページ
