All Mimsy Were the Borogoves

ごちゃ混ぜ度とテンションが割と高めなブログもどき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にか Pahkitew Island 始まってた

シーズン5のパート2扱いだってことすら知らなかったPahkitew Islandですが、 アメリカでは7月に始まってたみたいです。
9月に始まるんだとばかり思ってました。 カナダでの放送がそうだったんですね。



クリスのクズっぷりはぶれませんな。
Pahkitewの読みは 「パーキテウ」なのか。 英語読みでパーキテューかと。
一話はガンダルフの "Fly, you fools!"が出てきたり、ドクター・イーブルみたいな奴がいたり……。
やっぱり一話で退場するコンテスタントって印象薄いな……TDRIのステイシーなんて名前すら思い出せなかったし。

エイミーとセイミーの声優ってGrojbandでレイニーを演じてたブリン・マコーリーだったんですね。 シーズン2はやらないのかな。

今回はさすがにイジー出てこないよな…

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/18(木) 08:50:12|
  2. Total Drama
  3. | コメント:0

Total Dramaについて #1

TDCast1.png

日本にもカートゥーン好きはけっこういるけど、Total Dramaを知っているという人は少ないんじゃないでしょうか

カナダのチャンネルTeletoonで制作されたシリーズの第一シーズン『Total Drama Island』 (TDI) の内容は、22人のティーンエイジャーが架空の島ワワナクワ Wawanakwaを舞台に、賞金をめぐって過酷な(?)ゲームを生き残ろうとするというものでした。リアリティ番組『サバイバー』のパロディとして作られたこの作品はヒットし、その後 Total Drama Action、Total Drama World Tour、Total Drama: Revenge of the Island、Total Drama All Starsの4シーズンが制作される人気となります。第五シーズン"Pahkitew Island"も今年の冬ごろ放送が開始する予定です。

それで、アメリカではカートゥーンネットワーク (CN)で放送されているんですが・・・・・・日本では未放送。
TDIが2007年なので、それを考えると今更やるとも思えませんね
まあ、TDだけに内容的に放送が見送られたというのもありそうですがw

Total Dramaに関しては、またそのうち紹介していくと思います
お楽しみに・・・(かな?)

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/06/19(木) 23:15:40|
  2. Total Drama
  3. | コメント:0
