All Mimsy Were the Borogoves

ごちゃ混ぜ度とテンションが割と高めなブログもどき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォール・アウト・ボーイの新アルバムは American Beauty / American Psycho

……というわけで、来年1月20日リリースの新アルバムのタイトルは 『アメリカン・ビューティー/アメリカン・サイコ』のようです。
ケヴィン・スペイシーとクリスチャン・ベールですね……多分。映画への言及ならピートの命名じゃないかと思いますが……



気になるのはImmortalsがアルバムに収録されているか、ですね。Jimmy Kimmel Liveの時に歌詞が変わってたのもあるし。
どっちにしろ日本語版 『ベイマックス』のテーマはImmortalsじゃないみたいですが……もっとビッグヒーロー6でいいのに。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/11/25(火) 08:52:55|
  2. Fall Out Boy
  3. | コメント:1

[和訳] フォール・アウト・ボーイ - Immortals

何となくのノリで久しぶりに和訳やってみました。 曲は 『ベイマックス』のImmortals。
てっきりエンドクレジットの曲かと思ってましたが、どうやら6人がヒーローチームとなるシーンで使われるみたいですね。
あまり深く考えずに訳してるので間違いもあるかも。




続きを読む
  1. 2014/10/31(金) 18:55:04|
  2. Fall Out Boy
  3. | コメント:0

フォール・アウト・ボーイ、新曲"Centuries"公開!

もう新作アルバム製作始めてたなんて知らなかった!



スザンヌ・ヴェガのTom's Dinerをサンプリングしてるみたいです。

前回のMy Songs Know What You Did In The Darkほどのインパクトはないけどパトリックの声って聴きやすくていいよね。
どんなアルバムになるのか気になる。 タイトルもリリース日も発表されてないし。
ポップパンクには戻らないんだろうけど、覚えられないくらい長いタイトルは顕在だといいな。

ちなみにこの動画に出てくる街ってシカゴ? FOBの故郷か。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/10(水) 00:18:10|
  2. Fall Out Boy
  3. | コメント:2

テイラー・スウィフトの新曲 "Shake It Off"

10月にリリースされるアルバム 1989 からのファースト・シングル。



歌詞を訳そうかとも思ったけど、テイラーくらいならすぐに他の人が訳すだろうしやめといた。
それほど難しいことは言ってないけど、シンプルなのが逆に訳しづらいし。
Haters gonna hateに相当する日本語も知らないし。 Haterだけでも難しいか。

ちなみに 1989 は初のポップ・アルバムとなってるみたいですが、 つまりカントリーな曲はないってことかな? それは残念かも。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/08/19(火) 10:34:55|
  2. Taylor Swift
  3. | コメント:0

[和訳] ボウリング・フォー・スープ - Award Show Taylor Swift

今回和訳と合わせて紹介するのは、 ポップ・パンク・バンド Bowling For Soupが昨年リリースしたAward Show Taylor Swiftです。

ボウリング・フォー・スープといえば、 『フィニアスとファーブ』のオープニング曲Today Is Gonna Be A Great Dayでも有名ですね。
本編中でも (タイムトラベル回で)本人役で登場したり、 ヴォーカルのJaret Reddickがラブハンドルのダニーの声優だったり。




続きを読む
  1. 2014/07/22(火) 14:05:15|
  2. Bowling For Soup
  3. | コメント:0
次のページ
