All Mimsy Were the Borogoves

ごちゃ混ぜ度とテンションが割と高めなブログもどき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2019年までのMCUラインナップ

最近面倒だったからあんまり更新してませんでしたが……数日前の新情報。
不調なアメイジング・スパイダーマンのソニーがディズニー・マーベルに権利を売るんじゃないかという噂もありますが……
まずはエイジ・オブ・ウルトロンの新しいクリップ。



キャップがムジョルニアを持ち上げそうになった時のソーの表情がw


続きを読む
  1. 2014/10/31(金) 19:15:58|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン / 公式トレイラー公開!!

本来は来週公開予定だったようですが、なぜかネット上でリークされ、結局同時に公式リリース……ということになったみたいですね。

avengers-age-of-ultron-poster-110307.jpg


ついにハルクバスター登場! なぜハルクが暴れているのかは不明ですが、ブルースがクインジェットで縛られている場面もあります。
アイアンマンのアーマーを握りつぶしていたのはプロトタイプでしょうか。
さすがにピム作じゃないためか蟻に似た外見は控えめですが、より人間に近い顔立ちになっています。そういえば、ヴィジョンの登場はまだですね。
雪原のような場所や韓国での撮影がストーリーにどう関係しているのか気になります。

それから、アンディ・サーキスの演じている詳細不明の役はユリシーズ・クロー (ブラックパンサーの宿敵)との噂も。
確かにEMH登場時の姿に似ていますが。 そうなるとブラックパンサーの映画化あるいはヴィブラニウム関連の話が出てくる……?
確かEMHではアントマンと戦っていたはず……ということはアントマンにつながるのかも?

ちなみに予告編で流れているのはピノキオの『もう糸はいらない』ですね。ダークだけど。
『ベイマックス』とは違ったスタイルでのディズニー×マーベルみたいな感じ。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/10/23(木) 17:39:27|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

『シビル・ウォー』ついに映画化!!

……というのも、ロバート・ダウニーJr.の『キャプテン・アメリカ3』への出演が決定し、『シビル・ウォー』が主軸になるということなんですが、

20141014225053165.jpeg

恐らくMCUの展開では、
・ 引き金はスタンフォード爆発事件ではなくウルトロンによる攻撃
・ 『アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン』で壊滅的な打撃を受けアベンジャーズが解散(ディスアセンブル)
・ ヒーローを引退したトニー・スタークが登録法賛成派の主導者となり、キャプテン・アメリカと対立
(原作通りの展開だと最終的にスティーヴが投降し、トニーがSHIELD長官になるんでしたっけ?)
そしてシビル・ウォーの余波 (あるいは最終決戦)が 『アベンジャーズ3』で描かれるのではないでしょうか。

そうなると気になるのはマキシモフ兄妹の役割ですね……あとはヴィジョンかな。
ウィンター・ソルジャーは『キャプテン・アメリカ3』には登場しないようですが……この展開はスティーヴ戦死のフラグかもしれませんね。
シビル・ウォー展開を行うにはヒーロー数が足りないようにも思えますが、ソニーがマーベル・スタジオズに権利を貸そうとしているのもひょっとすると……?

現在撮影中のデアデビルや製作決定したドクター・ストレンジがどう関わってくるかも気になりますね。 『エージェント・オブ・シールド』にも影響がありそうだし。

現在進行中のストーリーの主軸はインフィニティ・ガントレットかと思ってましたが、まさかシビル・ウォーが加わるとは。
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーとアベンジャーズの共闘はまだ先の話かもしれませんね。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/10/14(火) 23:28:11|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

ディズニーXDの新シリーズはガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

NYCCで発表されたみたいですね。 何となく始まるんじゃないかって気はしてましたけど。
デザインとかは映画準拠ですが、映画自体のスピンオフなのか、それとも他シリーズと世界を共有してるのかはまだ分かりません。



そういえばアベンジャーズEMHのシーズンの日本放送は……

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/10/11(土) 15:49:30|
  2. マーベル
  3. | コメント:0

MCUのモッキンバード!

こちらがエイドリアンヌ・パリッキ演じるバーバラ・”ボビー”・モールス/モッキンバードのファースト・ルックです!

2014092523254314d.jpg

やっぱりブロンドじゃないか……いや、それは別にいいんだけど。
どうやらドラマではHYDRAに所属しているみたいですが、SHIELDのスパイってことかな?
棒術を使ったアクションがあるのかとかいろいろ気になりますが、そういえばブリザードもどこかで再登場するんだっけ。関係ないけど

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/25(木) 23:31:15|
  2. マーベル
  3. | コメント:0
次のページ
