All Mimsy Were the Borogoves

ごちゃ混ぜ度とテンションが割と高めなブログもどき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『RWBY』 Vol. 2 完結

見逃してたと思ってRWBYチェックしたらいつの間にかVol.2の最終話になってた……とはいえ、まだまだ続きそうですね。





ここでチームCFVY登場か。ヴェルヴェットはそれほど活躍してないけど。ちなみに長身のメンバーの名前は”ヤツハシ”らしいです。
エメラルドの鎖鎌アクションもいいですね。
……にしてもRWBYの登場人物はチート級が多いな。
どうやらあの新キャラクターの名前はレイヴンのようですが……ルビーの叔父クロウと関係ありそうですね。
そしてBLACKトレイラーの伏線もようやく回収の目途が立ったと。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/11/07(金) 15:56:43|
  2. RWBY
  3. | コメント:0

Bee and PuppyCat シリーズ開始!

さすがに本格的なシリーズはパイロット版と多少違ってますね。



「しよくひん」に見えたけどサブタイトルからして 「食品」か……2話目は「のうみん」と。



色彩センスも綺麗だしアニメーションの動きもいいですね。
やっぱりアホで適当な性格のビー可愛いな……って思ってたけど今見るとクラレンスみたいだな。世界観はスティーヴン・ユニバースに近いけど。
パピーキャットからガムを奪い取ったのにはやられたww
デッカードって微妙にオッドアイ? キャスって誰かと思ったらデッカードの姉?妹?なのか。コミックブック版に出てたとは。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/11/07(金) 15:37:43|
  2. カートゥーン
  3. | コメント:0

フィニアスとファーブ、今年のハロウィンエピソードにまさかの……

サイモン・ペッグとニック・フロストの2人って前にゲスト出演してるんだっけとか思ってたら、今年のハロウィン回にふたり揃って登場……
というのは聞いていましたが、まさかこんな形で出てくるとは。
(ショーン・オブ・ザ・デッド回だって最初から告知してあったっぽいけど気づきませんでした)

20141003154827e75.jpg
ショーンとエドそのままじゃん! マーベルとスター・ウォーズはまだしも、これはアリなのかw
っていうか、ショーンとエド本人ってことになってるのか。 何てこった。

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドのパロディ回のようですね。 原題はNight of the Living Pharmacists。
ドゥーフェンシュマーツが触れた者はみなドゥーフェンシュマーツになる……どういう経緯?
ジンジャーの歌があるっていうのも気になる。

ショーン・オブ・ザ・デッドを見てない人はこちらをどうぞ。
2014100316413882b.jpeg
名作なので見てない人はぜひ。 ブラッド&アイスクリーム三部作はお勧めです。 4作目も製作する予定もあるはず。

まあ日本上陸は来年になるのは仕方ない。 今年日本でやるエピソードはヴァネッサがヴァンパイアの女王に仮装してるやつだっけ。
オリヴィア・オルセンつながりで。 ATのマーセリンっていうネタですね。 日本語じゃ分からないけど。



QLOOKアクセス解析
  1. 2014/10/03(金) 16:47:49|
  2. フィニアスとファーブ
  3. | コメント:0

いつの間にか Pahkitew Island 始まってた

シーズン5のパート2扱いだってことすら知らなかったPahkitew Islandですが、 アメリカでは7月に始まってたみたいです。
9月に始まるんだとばかり思ってました。 カナダでの放送がそうだったんですね。



クリスのクズっぷりはぶれませんな。
Pahkitewの読みは 「パーキテウ」なのか。 英語読みでパーキテューかと。
一話はガンダルフの "Fly, you fools!"が出てきたり、ドクター・イーブルみたいな奴がいたり……。
やっぱり一話で退場するコンテスタントって印象薄いな……TDRIのステイシーなんて名前すら思い出せなかったし。

エイミーとセイミーの声優ってGrojbandでレイニーを演じてたブリン・マコーリーだったんですね。 シーズン2はやらないのかな。

今回はさすがにイジー出てこないよな…

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/18(木) 08:50:12|
  2. Total Drama
  3. | コメント:0

『RWBY』 Vol. 2 #5 - ピュラ vs. マーキュリー

つい忘れちゃってたけどVol.2進んでた。


やっぱりピュラの戦闘スタイルも安定感あっていいな。盾の使い方がキャプテン・アメリカみたいだし。
磁力操作するところはさすが磁界王マグニートーなだけあるね。

個人的にはマーキュリーよりメラニーのほうが……いや別にいいんだけど。

Rooster Teethのサイトではチャプター6が公開されてる、ってことはYouTubeは一週間遅れなのか。

QLOOKアクセス解析
  1. 2014/09/08(月) 15:10:47|
  2. RWBY
  3. | コメント:0
次のページ
